身長160cm、体重50kg。普段は11号またはLサイズを着用しています。レビューの大きめという声を参考に、ノーカラーのジャケットで9号サイズを注文しました。
告別式で着用しました。上品に着られたので、特に悪目立ちすることもなかったです。
ワンピースはかなり下までファスナーが開くので、着脱はしやすいと感じました。最初はファスナーが下まで下がらず、上から着るか下から着るか少し戸惑ってしまいました。大きめなので、やや余裕があります。
ジャケットはシルエットもよく、極端に大き過ぎることもなく着用することが出来ました。
生地はやや薄手なので、秋口で冷え込んでくる時期は肌寒いかもしれません。